ざっくりしたブログ

WSとかMTGとかやってます

7門1電源プリズマ☆イリヤ。

お久しぶりです、しおぴぃです。 今回てきとーに記事を書くのは7門1電源プリズマ☆イリヤです。 互換名とか使ってます、ごめんなさい。 ** 目次 ** ★8門プリヤとは 参考元である、8門プリヤを軽く解説 ★1電源の意味 電源を入れた経緯など ★デッキレシピ 少し…

一年半使った扉電源SAOまとめ。

はじめに 今回はWGP2018からWGP2019まで、一年半使った扉電源SAOの記事を書きます。 追加が来るので今の型が一旦終わりを迎えそうなので、区切りとしてまとめます。 ブログを書くのは自分用のまとめであり気持ちの整理、という面が大きいです。 皆様にお見せ…

ヴァイス勝ちきれない話。

どうもお久しぶりのブログ更新です。 いつも通りだらだら書いていきます。 最近の紙以外の近況ですが、とりあえずエロゲやってません。 いいのあったら教えてください。よほど暇が出来たり興味が持てたらやります。 ここ1年くらいは転職したり転居したり、リ…

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームに数年魅了された男の話。

自分の中で一区切りつきそうなので、せっかくだし何か残そうと思い筆を取りました。自分語りな上にめっちゃ長いです。興味ある人だけどうぞ。 僕がヴァイスに出会ったのは2008年、当時大学1年生です。当時の同級生が、なのはStrikerSのTDを持って来たことが…

WGP岡山。

朝5時半に集合して車に乗り込んで岡山へ しかし高速に乗った矢先に突然の事故渋滞5km、間に合わんのを覚悟 下道通ったらいけるんじゃね? とか閃いて しばらく下道通って別の場所から高速乗ってぶっ飛ばしたら間に合った 大会の個人成績は下のツイート参照 ○…

今年のこと。

なんだか今年は激動の一年でした キルラキルで星天杯優勝 からの京都CSシード1没したりペルソナでBCF大阪2-1-1 ラブライブでBCF名古屋3-0 ラブライブでWGP大阪6-1 ひなろじでWGP金沢2-3まぁ今年も全然ぱっとしない成績ですね 天王寺ラボは個人戦お世話になり…

移転しました。

なんか気楽に書けそうなんで、こっちにします。 気分でWSとかMTGとか雑記とかベトナム人への愚痴とかのことについて書きます。 よろしくお願いします。