ざっくりしたブログ

WSとかMTGとかやってます

WGP岡山。

朝5時半に集合して車に乗り込んで岡山へ

しかし高速に乗った矢先に突然の事故渋滞5km、間に合わんのを覚悟

下道通ったらいけるんじゃね? とか閃いて

しばらく下道通って別の場所から高速乗ってぶっ飛ばしたら間に合った

大会の個人成績は下のツイート参照

 

 

 

 

今年はぱっとしない成績ですね、とか前回の日記で言ってたらトリオ優勝しました

やったぜ。地区での優勝は初めてなので今めっちゃ嬉しいです

帰宅してプレマと賞状を見たら、ようやく実感沸いてきました

 

 

 

 

今回はアイマスです

本当はラブライブひなろじを使う予定だったのですが、直前に出たバンドリがヤバくて

・0の特殊相殺が多すぎる

・リバース依存がチョココロネりみと相性悪くてキツい

・防御札ないから3-2-2避けられない

 

などの理由でやめました、デッキの根幹の否定ですよこんなもん

ってかチョココロネほんと許さん、ノーコストで刷るなあんなカード

 

 

アイマスの選択理由を適当に箇条書きしますと

・使い慣れてる

・ステラステージ発売したのでテンションが上がった

・抽選で上がれるんじゃね?

・ジュピター(本物)と光景(本物)がある、不利ならちゃぶ台返し

・相手リバースに依存しない

・ソウル伸ばしやすい、詰め方も多彩

 

 

こんなとこです、逆にヤバいのは

・1/0/3500(画伯とか美波とか)が全く割れない

・相手の早出し割れない、レムとか2/1マーカー系はお通夜

・回復が弱い

 

この辺をキャンセルとゴリ押しで乗り切れる自信があるなら使ってみるといいと思います

僕は実際に、リライト戦で2/1マーカールチアを全く対処できずに4枚くらい貯められて負けました

 

 

なんだかんだ9戦で50枚全部活躍して優勝したので満足です

チーム名のM@STERPIECE!!!は、ステラステージのToP!!!!!!!!!!!!!を真似しました

トリオで3人だからピックリマーク3つでいいよね

アイマス好きな3人で組んで優勝出来てよかったです、夜明けさんSTRさんありがとう!

 

 

終わった後に吉備SAでデミカツ丼を食べました、味噌汁が美味しかった

急に爺さんがカメラ見せてきて「今夜は三日月が綺麗じゃろ?」と写真を見せてくれる謎イベントもありました

 

 

今日は眠いので寝ます、デッキの解説とかする予定はありません