ざっくりしたブログ

WSとかMTGとかやってます

今年のこと。

なんだか今年は激動の一年でした



キルラキルで星天杯優勝
からの京都CSシード1没したり

ペルソナでBCF大阪2-1-1
ラブライブでBCF名古屋3-0
ラブライブWGP大阪6-1
ひなろじWGP金沢2-3

まぁ今年も全然ぱっとしない成績ですね
天王寺ラボは個人戦お世話になりました、トリオはカス

今年は前半ペルソナ、後半ラブライブがメインでした
そもそも今年は例年より組んだの少ないですね
ペルソナ、ハルヒ、ラキル、プリヤ、ビビストくらい
ひなろじ、ミク、バンドリは買いました(来年用)

7月くらいから生活環境が一変したので、それ以降のヴァイスは全然わからんです
まぁヴァイス環境を追っていくのはこれから難しくなるかなーと思ってます
だからって地区行ったりするのは辞めないと思う、休日紙するの楽しいし



紙するの楽しいんで、MTGモダンも始めました
正確には復帰かな? モダンは出産の殻がbanされて以来ですね
スタンはM10からM15まで、当時6年間くらいやってました
生活変わった先にMTGやってる人が多かったので、久々にやりたくなっちゃいました
売らずに全部取っておいたカード引っ張り出して、整理してからデッキ組みました
ヴァイス1デッキ分くらいの金で追加パーツ買って遊んでます
リーズナブルな趣味ですね、みなさん是非やりましょう



最近は僕からベトナム人という単語が頻出しているらしいですね
僕自身もこんなに言うことになるとは思いませんでした
いずれ奴らの生態をまとめた記事でも書きます



Tocageから移転した理由は、カード以外のことも喋れるからです
自分は割と語りたがりで、常々Twitterの140文字じゃ少ないなと思ってます
のんびり自分の意見を発表できる場所として、今回からはてなブログの方を使わせていただきます

おしまい